永遠にきらめけ✨💫

西畑大吾くんが好きです。

Lil miracle がどストライクだった話。

シャキーン‼️参上(^o^)/‼️

 

どーも、西畑担の𝒏𝒊𝒏𝒐です。

 

今回はタイトル通りです!!

Lilかんさい ちゃんのオリジナル曲『Lil miracle(以下 りるみらこー)』がどストライクだったお話をします。

 

お前西畑担ちゃうんかい!!って思ったそこの貴方。

私だってこんなバチくそストライク決められると思ってませんでした!!!!!はい!!!!!(やけくそ)(こら)

 

 

いやだってさ????

 

『何十回 何百回 何千回 迎えに行くから』やで???

 

『いつも僕は君だけの王子様』やで????

 

ちょ〜〜〜キラキラやん。

めちゃくちゃ王道ソングやん。

ほんでもってりるちゃんみんなかわいいやん。

 

ハマらんわけないやーーーん!!!!!

 

ってことで!!!!

ハマりにハマったりるみらこーを、西畑担なりにじっくり深堀していきたい!!そんなこんなではてブ書きました!!!

 

温かい目で見ていただけたら嬉しいです!!

 

 

_________________________

 

まずは私がりるちゃんに抱いている印象から!!

 

 

 

嶋崎斗亜くん(以下 とあちゃん)。崎は正しくは立つのほうです!

かわいいよね〜〜〜〜〜(大の字)

あのきゅるるんな感じ。

蝶よ花よと育てられた感じ……流星ちゃんみを感じる…………

でもダンスしっかり踊るし…………お顔はあんなに可愛いのにお手手はしっかり男の子なのがまた…………とあちゃん女装してください絶対かわいい、ほら!女装の先輩だいごくんも『斗亜の女装見てみたい』ゆーてるよ!!!(先輩の圧)

藤原竜也さんのモノマネもしっかりするし、割と喋れる……未来性バッチリやん……。

 

 

 

西村拓哉くん(以下 ニシタク)。

あの子はすごい。元々他の4人とは別の括りで必ずしも陽のあたる場所にいた訳ではなかった子やけど。

自ら今の位置まで上り詰めた感じ。

歌もダンスも魅せ方も他の子よりちょっぴりリードしてる。

私的には元担(某平成赤くん)と重なる部分もあってちょっとシンパシー。

でもニシタクはまっじでなんか神々しい!!!

私には眩しかった!!!

喋りもハキハキしっかり喋る感じ!!!自分からガツガツ、我こそは!自分が引っ張らな!みたいな感じがだいごくんとちょびっと重なる…………私的大注目株です…………。

 

 

 

大西風雅くん(以下 風雅)。

顔がいい。昔はあんなに可愛かったのに😭今はこんなに大きくなって😭みたいな感じの姉……いや、親目線???

りるちゃんみんな綺麗なお顔してるんですけど、The イケメン!ビジュアル担当です!って感じするのは風雅かなぁ、って思います!!

それに!!!顔がいいだけじゃない!!!

しっかり喋れるし絵描き歌もするし声変わり終わってお歌も安定してるし、見ない間に大きくなったねぇ😭ってなった…………親ってよりもうおばあちゃんやね。

毒舌キャラは周りに浸透するまでかなりしんどいけど頑張れ〜〜〜❕😭

 

 

 

 

岡崎彪太郎くん(以下 こたちゃん)。崎は正しく立つのほうです!

美しい。

イケメン!!なふがたくに、かわいい!!なとあるく、そして美しいこたちゃん。

風雅もそうやけどスタイルがいいからどんな衣装も着せられてる感がない!!!そこはシンプルに凄いと思う!!!

やっぱりJr.の衣装って大半がお下がりやし、袖が長くて手が隠れちゃう〜、無意識のうちに萌え袖〜、みたいなのよくあるけど(だいごくん今でもある)、こたちゃんは基本的にそれがないのが凄いな〜って思う!!!

それと美しくてスタイルいいのにちょっと引っ込み思案で押しが弱い所ね………さんまさんも言ってた母性本能擽られるやつです。

 

 

 

當間琉巧くん(以下 るくたん)。

推し!!!です!!!!いや、推しになりました!!!!

りるみらこー見て『なんやこの可愛い子は、、、。』と困惑してました。なんであんな可愛いの?髪型???長めな感じがめっちゃ女の子みたいやし、クリクリおめめやしなんかもう可愛いな!!!!(抱きしめた)(今すぐ離してください)

1人だけ中学生でみんなからかわいいかわいいされてる感じがもう😫そうです!可愛いんです😫あの可愛いとあちゃんにお兄ちゃんされてるるくたん😫とあるくかわいい😫💧(とあるく推し)

ニシタクはバリッバリのアイドル!なんやけど、るくたんはまだちょっと恥ずかしいがってるのがまた😫かわいいな😫

最初はちょっと変わってる(褒めてる)かわいいお猿さん🐒(もちろん褒めてる)だと思ってたのに、こんなにも成長しちゃってさぁ😫

そう言えばだいごくんもちょっと変わってるわんこ系のお猿さんやった😫(わんこ系のお猿さんとは)

そしてだいごくんとるくたんは2人とも仮面ライダーが大好き🤟🏻🚀かわいいね❕❕

 

 

 

Lilちゃん(以下 りるちゃん)。

ちょ〜〜〜〜〜かわいい。

ほんでもってみんな揃いも揃ってお顔が綺麗。

私と比べて、るくたんが2つ下、ほかの4人が1つ下なわけですが。もう、親目線なんですよね。

りゅうせ(1つ上)にすら親目線だったので(だいごくんの影響)、信号ちゃんもかわいいかわいいしてたし、親目線にならんはずないんやけど。(笑)

ジャニーズの入がJUMPで、キラキラ王道が大好きな人間なので(同じ系統のセクゾとかも曲がどストライクでよく聴く)、りるみらこーはシンプルに刺さりました。

元からりるちゃんはかわいいかわいいしてたので、ドームで歌えんかった時も『悔しいなぁ』って言ってたし、同じ王道路線で先を行くなにわの後ろに隠れちゃってるのを見ると『りるちゃんも頑張ろなぁ』って思ってたんですけど。

まさか!まさか!!ここまでりるちゃんがくるとは思ってなかった…………。

それも全てりるみらこーの力です。

いい曲もらえてよかったなぁ、りるちゃん😭😭

 

ってわけで!ここからが本題!!!

りるみらこーを徹底分析!!!

まいジャニ SHOWTIME に乗っ取って、ワンフレーズ事ににわかが語ります!!!

今回も長丁場ですがお付き合いください〜!!

 

 

 

________________________

 

 

 

Lil miracle  /  Lil かんさい

 

 

何十回 何百回 何千回 迎えに行くから

入りのニシタク!!!やっぱりニシタク歌うと締まる!!最初しっかりキメるの大事やし、お歌も安定、カメラ目線もバッチリ◎

 

いつも僕は君だけの王子様

かわいいかわいいとあちゃんがきらっきらの笑顔できらっきらのフレーズ、、、眩しい、、、。

 

 

Chu Chu Chu Lil miracle !

風雅センター とあたく こたるくの並び!個人的にオトナの方(大倉ぱぱ?)はとあちゃんセンターではなく、とあたくシンメフロントを推してるのかな〜って思ってるのと、この並びも割と綺麗に収まってて好きです!!

それから振りも大きくてかわいい!!

 

白馬なんて乗れないけど寝起きの君の顔見つめさせて

寝起きの君の顔、、!?!?!?なんちゅ〜歌詞を高1に歌わせとるんや!!!!けしからん!!!!(いいぞもっとやれ)(こら)ニシタク白馬乗ってそう(偏見)

 

恥ずかしがるその姿が夢中にさせるんだ so make me love you

恥ずかしがる姿に夢中になる風雅ほんまドSやな!!!(違う)(そうじゃない)ちなみに『make me love you』は訳すと『あなたを愛させて』です、風雅担おめでとう!風雅に愛されるよ!!!

 

この世界で1番美しいのは

この世界で1番美しいのは……?こたちゃんだよ!っていうフリですか……?さっき散々『こたちゃんは美しい』って言ってたやん……フリにしか聞こえん…………。(違う)

 

鏡に聞くまでもないんじゃない?

あ"〜〜〜!!!かわいい!!!なに!!!まげぴ!?!?ピースして指曲げて首こてんするのなんなん!!!かわいいなほんま!!!!(モンペ)

 

誰よりも君を知ってるから

あの純粋無垢なとあちゃんの目に全て見透かされてると思うとやばない???なんも悪いこと出来へん。(悪いことって何)

 

これまでも これからも ずっと

歌割りがハッキリわからんのやけど、恐らく『これまでも(ふがたく)』『これからも(とあこたるく)』『ずっと(りるちゃん)』かな、、???えっ、、なにこのセクゾ感、、。ふまけんがふがたく、聡マリがこたるく、しょりがとあちゃん。めっちゃセクゾ。(訳:好き。

 

何十回 何百回 何千回 その唇にKiss

だ〜か〜ら〜!!!高1中3の子にKissとか言わせたらあかんて!!!!かわいいからいいけど!!!!(いいんかい)ここ、振りがめちゃくちゃに好き❕😫大きく腕振ってKissのとこでほっぺに狐(伝わって)ちょんってするのかわいい〜〜〜❕💫

 

毒林檎なんていらないよ

ど…毒林檎……なんちゅーファンシーな世界や……白雪姫か………?るくたんの『鏡に聞くまでも〜』といい毒林檎といい、この曲は白雪姫が舞台か!!!!

 

何十回 何百回 何千回 迎えに行くから

こんな可愛い子らに何回も迎えにこらすの気が引けるわ……交通費払う……タクシー代出すね…………いや、もういっその事おうちで寝ててもらってもいいんよ………(違う)

 

いつも僕は君だけの王子様

はいでた!このフレーズ!! " 君だけの " がいい!一般的に王子様って国民の王子様じゃん??憧れて恋する人沢山いると思うんだけど、ここでは違う!" 君だけの " 王子様なの!!いい!!!

 

( La la la … )Lil miracle !

( La la la … )Lil miracle !

( La la la … )Lil miracle ! All I need is you

お手手振ってるのかわいい……。るくたん恥ずかしいのかな〜☺️ほかのメンバーと比べてお手手小さく振り振りしてるのかぁいいね☺️

とあちゃんは可愛くmiracle起こすし、風雅はクールにmiracle起こすし、ニシタクはバチくそ歌うまいし!!ちなみに『All I need is you』は『私が必要なのはあなたです』という意味です!おめでとう!ニシタク担のみんな!!!ニシタクに必要とされてる!!!!

 

111 Kiss

1

でたよ〜!同期同い年シンメふがたく!!!!クールに決める風雅は風雅だし、『愛してる』のニシタクのハートにするやつ(伝われ)はめっちゃニシタクやなぁって感じ!よっ!アイドル!!!

 

こたるくぅ……………『何回も〜』で指を折って数えるるくたん可愛すぎないですかぇ、、、なんだよ、、、しかもこたるく2人とも『抱きしめるから』で胸元に手持って行ってぎゅーってするんだよ……なに……かわいいじゃん…………保護………………(すぐ保護しようとする)

 

いつも君は笑ってて

そんなキラッキラな笑顔で『笑ってて』なんて言われたら笑うしかないやん、とあちゃん含むりるちゃんが笑顔の源って人沢山いるよ(;_;)(;_;)(;_;)(情緒)

 

何十回 何百回 何千回 その唇にKiss

毒林檎なんていらないよ

何十回 何百回 何千回 迎えに行くから

いつも僕は君だけの王子様

Chu Chu Chu ! Lil miracle !

 

 

 

________________________

 

 

かわいい。

めちゃめちゃにかわいい。

 

そんでもってキラッキラ。

いいね、この曲。

 

多分、キラキラで青々しいりるちゃんがやるからこそなんやろなぁ〜、。

この曲はなにわちゃんではないやん。

かと言ってダイヤモンドスマイルもりるちゃんではないし。

りるちゃんらしい、りるちゃんのための曲やな〜〜〜って思いました。

 

考察的な感じでは、さっきも言った通りやっぱり白雪姫をイメージされてるんかなぁって思います。

 

白雪姫って言うよりそのお母さん(?)の王妃かな?

 

自分こそが世界で1番美しいと信じていた王妃は毎日鏡に『世界で1番美しいのは誰か』と問いかけます。その問いに『王妃だ』と答えていた鏡。そんな鏡がある日、いつもの問いに『白雪姫だ』と答えた結果、王妃は怒って白雪姫を殺害しようとします。

毎日『1番美しいのは誰か』と鏡に聞く王妃。

そこにるくたんの鏡に聞くまでもないんじゃない?が当てはまるわけだけど、多分『鏡に聞かなくても君が1番美しいよ』って意味なのかな?(その前のこたちゃんの『この世界で1番美しいのは』も相まって。)

 

『毒林檎なんていらないよ』は『毒林檎を使って白雪姫を眠りにつかせるほどのことではないよ』『白雪姫より美しいから自信もって』的な感じかな〜〜???

完全なるヲタクの妄想ですが❕❕❕

まさかのりるちゃんもヲタクに自信持たせてくれるスタイル〜〜〜!!!

自信のある女の子はいつでも綺麗で可愛いからね🥰✨

なにわ担もLil担も可愛い子増えちゃうな〜、困った困った😫💧

 

 

っとまぁこんな感じで書いてきたんですけど!!

相変わらず着地点が分かってません🚀💥

見切り発車よくないよね!!!(笑)

 

そんなこんなでりるちゃんの青々さ(バブさ?)やキラキラ感にやられたヲタクのはてブでした!!!!

 

るくたん含むりるちゃん!!これから沢山応援します❕🤟🏻🔥

 

 

 

 

かわいいかわいい小さな5人の王子様に、

miracle な未来が待っていますように❕💫

 

 

 

💚💙❤️💜💛

 

 

 

 

 

賢。