永遠にきらめけ✨💫

西畑大吾くんが好きです。

色々あった1年前

 

シャキーン‼️参上(^o^)/‼️

 

どーも、西畑担の樫村です。

 

 

雑誌の早売りにより『なにわ男子』の結成が知らされた2018年10月4日。

 

そして『なにわ男子 結成です。』とだいごくんの日誌に書かれた2018年10月6日。

 

その間の、ちょうど1年前の今日。

樫村がどんな気持ちでいたのかをつら〜〜〜って書いていきます。

 

なんだっけ?備忘録?みたいな感じ!

ほぼ殴り書きに近いからここから先は閲覧注意で!結構しっかり書くので自己責任でお願いします。

 

 

2018年10月4日。

家でごろごろTwitter見てたら飛び込んできた『なにわ男子』の文字。

 

その前の予告?的なやつでグループ名は伏せた状態(下の画像)だったのを知っていた私は『へぇ〜、珍しい組み合わせ?』と思っていました。

f:id:nshtdig_nnw:20191005190600j:image

 

そしたらそのメンバーで4年ぶりの関西ジャニーズJr内ユニット『なにわ男子』の結成。

 

知った時はめちゃくちゃ嬉しかった。

 

だいごくんがまだ、アイドルとしてデビューを目指すことができるんや。って。

 

俳優としてお芝居のお仕事が多かっただいごくんに、新しいお仕事が来る度に『嬉しい!』っていう気持ちとは別に、『このまま俳優の道を進むのかな』っていう不安も大きかったから。

その不安は私(たちファン)だけじゃなくて、本人も感じていたことで(結成後の新聞より)、アイドルアイドルしている、ステージでキラキラしてるだいごくんに惚れた人間として、そのだいごくんが見れる可能性が格段に広がったことが本当にうれしかった。

 

最高の誕生日プレゼントやな。って思いました。

 

やけど他の方はそうじゃなかった。

 

ネットに溢れてたんは

 

るたこじは?

Funky8は?

 

って言葉ばっかりで。

 

終い目には、『#なにわ男子反対』のハッシュタグまで出来て。

 

なんで自担が夢を目指せる環境になったのに、そんなに反対されなあかんのや、って不思議で仕方なかったし、リア友にいるJr.担にも『なんで?』って言われて、めっちゃしんどかったです。

 

しんどかったのは、反対派の方も同じやと思うけどね。

 

『嬉しい』って『おめでとう』って素直に喜べない状態が本当に苦しかったし、反対派の方からの心無い言葉も結構多くてグサグサやられてました。

 

なにわが結成されて、テレビに沢山出るようになって、もっと色々な声が聞こえたなぁ、。

 

早く関西から出ていって。

なにわ男子いる?

なんでるたこじじゃなくて丈橋?

メインにいる大西畑、Funkyにいる丈橋の方が好き。

なんで頑張ってる他のメンバー(るたこじ)は報われないの?

 

色々あったなぁ。

色々あったけど、1番辛くて苦しくて悲しかったのは、

 

仲間切ってまで売れたいんか。

 

やった。

だいごくんと丈くんが エンドレス と呼ばれる元になった、お笑いスター誕生の中のセリフ。

確か、龍太くんがだいごくんに言ったやつ。

 

別になにわちゃんみんな、仲間切った訳ちゃうし。

だいごくんはずっとずっと『関ジュで全ツがしたい』って言い続けた。今も言ってる。

『僕から関西Jr.を』って言い続けてたからこの言葉は余計にグサッてきた。

 

『頑張ってる他のメンバーが報われないの?』?

別になにわちゃんみんな頑張ってないわけじゃないやん。めっちゃ頑張ってるやん。

関西のセンターに立って、関ジュを広めようと外部の仕事掴み取ってきただいごくん。

入所してすぐグループに入って、年上ばっかりの中、早く大人になることを求められた流星ちゃん。

3列目として関ジュのパフォーマンスの軸を作っていた丈橋。

他の同期とは別に括られて、前に立ち、より高いレベルを求められ、それに応えるために頑張ってる信号。

 

みーーーんな頑張ってるのに。

『なんで頑張ってる人が報われないの?』って、なにわちゃんは頑張ってないみたいな言い方せんでもいいやん、って思ってた。

 

だいごくんだって嬉しくて嬉しくて仕方ないやろうに、やったー!って喜びたいやろうに、日誌には『前向きなのも後ろ向きなのも、そういう感情があってもいい』『あって当然』って書いてあって。

 

グループとして目標を言っただけで、『関西の家族感が好きやったのに』『なにわはいらん』って言われて、ヲタクはもちろん、本人たちだって気を配って発言してた。

 

家族感なんかクソ喰らえ。って思った。

そんな生ぬるい、あまっちょろいもん、自担が、自ユニがこんなに叩かれるくらいならいらん。って。

 

Jr.なんてそのメンバーで確定じゃないし、何があってもおかしくない。Jr.は日々変化し続ける流動体なんやから。" 絶対 " なんてものないのに。

その " 絶対 " を信じてたら辛い思いするって、身に染みてわかっててJr.担やってる人が殆どやとおもってたから余計に。

 

中には『デビューしなくていいから関西はこのままでいて欲しい』って仰ってる方もいて。

Jr.はいつでも " デビュー " を目指すライバルであることは変わらないのに、関西の良さだった " 家族感 " が、裏目に出てるなって思った。

 

家族感家族感家族感家族感。

なにわができてから耳にたこができるくらい聞いた。

家族感ってそんなに大事か???

メンバー同士仲良いのはいいことやとは思うけど、その 家族感 によって自担が叩かれてるのはほんまに見るに耐えへんかった。

 

ヲタクだけじゃなくて関ジュのメンバーにも、『なにわができて辛かった』みたいな言い方されて。

7人が頑張って頑張って掴み取った『なにわ男子』を、同情を買うための材料にされてる気がして仕方がなかった。

7人は自分の努力が実って掴み取った場所で、次のステージを目指して必死に努力を続けている最中に、タレントから直接 なにわ男子は敵。みたいな言い方されるのは本当にいい気がしなくて。

 

その声の後からもっともっと当たりがきつくなったね、(笑)

 

そんな中でだいごくんは『僕が矢面に立つ』って言った。

『なんでも受け止める』って。

 

その言葉に乗っかるようにか、どんどんどんどん批判的な声も増えたよね。

 

康二くんがスノに加入することになったときも、加入を決めたのは康二くん自身やのに、1部のヲタクからは『なにわが出来たから東京に行った』なんて言われて。

康二くん自身が決めたことをなにわのせいにするのって、なにわはもちろん、康二くんにも失礼ちゃうの?って思ってた。

まぁ彼にはもうなんの感情もなくなっちゃったけどね、(笑)

 

結成されてから今も『メインが〜』『Funkyが〜』って言ってる人がいる。

 

それはダメなことじゃないし、私自身もメイン4人の頃の動画をみたら『好きだったなぁ、。』って思う。

でもそれがもう『好きだな』になることは無い。

私にとって個人戦の時代はもう過去のことで、なにわちゃんの中でも過去のことになってる。

だから7人はずーーーっと前を向いてる。

 

昔(メイン、Funky)を肯定することは、今(なにわ男子)を否定することになると思ってる。

 

それは、なにわ男子として頑張るだいごくんを、7人を、その努力を否定していることになる。

 

もっと言えば、それぞれ(康二くん 龍太くん Funky)の決断から今の場所があるのに、昔を懐かしんで肯定するのは、本人の決断自体を否定していることになると思うし。

 

今(なにわ男子 スノ 俳優 Aぇ 振付師)の彼らがいるのは、過去(メイン Funky)に彼らがここに至るまでの努力をしたから。

 

今の彼らを否定するのは、昔(メイン Funky)の彼らやその時の努力を否定していることになると思う。

 

 

だから私は昔を肯定したり、今を否定したりしたくない。

 

それに、デビューに向けてキラキラな笑顔で輝くだいごくんが好きやから。

デビューに向けてがむしゃらに、ギラギラでもキラキラな、そんななにわ男子ちゃんが大好きやから。

 

だから私はなにわ男子を応援するし、絶対デビューを掴み取って欲しい。

 

最後はいつもと同じになっちゃった。(笑)

 

数時間後には結成日❕❕❕

 

結成日は楽しく過ごしたい❕❕❕

 

だからセンチメンタルな気持ちはこのはてブに全部吐き出しました。

 

笑って迎えれるようにね❕❕❕

 

でも結局は『おめでとう〜😭😭😭』って泣いてるんやろな。(笑)

 

もちろんいい意味で!!!

 

 

 

なにわ男子ちゃん

 

1歳のお誕生日おめでとう🥰

 

 

 

 

 

誰も見たことない景気を見に行こうね。

 

 

 

 

永遠に煌めけなにわ男子

 

 

💚💜🧡❤️💛💖💙

 

 

 

 

 

 

 

賢。