永遠にきらめけ✨💫

西畑大吾くんが好きです。

第26回 Jr.大賞〜〜❕❕

シャキーン‼️参上(^o^)/‼️

どーも、西畑担の樫村です。

 

今年もやって来ました Jr.大賞〜〜〜❕❕❕👏🏻👏🏻👏🏻

 

はい。きたきた。来ましたよみなさん。

この勝負の季節がやって参りました。

ひゃ〜😇緊張する。(なんで)

 

ってなわけで今回は【 Jr.大賞の投票の仕方 】についてお話したいと思います。

" Jr.戦国時代 " と言われ、メディアへの露出も増えている今、『最近好きになって今年が初めてのJr.大賞です』という方も少なくはないのではないかなぁ、と思います。

私自身が初めて大賞に投票するとき、少し不安だったので、そういう方が少しでも減るようにこのはてブを書きました。

相変わらず自担に似ずに語彙力も文章力もないですが、もし宜しければ最後までお付き合い下さい☺️

 

目次を載せておくので、お好きなところだけお読みください👼🏻

【 目次 】

  1. Jr.大賞ってなに?
  2. 投票方法は?
  3. 記入するときのルール
  4. 最後に1人の西畑担からのお願い

 

1. Jr.大賞ってなに?

簡単に言えば毎年恒例で行われる、ジャニーズJr.の人気投票みたいなものです。

仕組みはシンプル。

投票すればするだけ、" 数字 " として結果に反映されます。

つまり、出版社経由ではありますが事務所へ向けてダイレクトに " 数字 " を示すことが出来るのです。

数字が出るタレントを使いたい、と思うはずなので事務所に対して需要を示すにはもってこいの企画です。(言い方)

部門は約50個ほどあります。

その中でも一番大事なのが 恋人にしたい 部門です。

これは初回からずっと続く伝統のある部門で、1位を取ればデビューできるなんていうジンクスもあります。

過去に恋人にしたい部門1位だったSixTONES松村北斗くんが2020年にデビューするので2019年王者の西畑大吾くんを除く受賞者全員がデビューしている事実、、、。

ほとんど確定と言ってもいいくらい、、。

SexyZoneの中島健人くんもテレビで『胃が痛くなる』『デビューできるというジンクスもある』と語っています。

 

 

 

うわ〜〜〜〜絶対1位とりてぇ〜〜〜!!!

 

 

めちゃくちゃ私情ごめんなさい。(笑)

 

こんな感じでJr.大賞について説明しましたが、単純に人気投票だと思っていただければいいです。はい。(笑)

 

2. 投票方法は?

投票方法は2ヶ月に渡って(例年だと10.11月末発売の)雑誌につけられる投票用紙に記入をし、封筒に入れたら切手を貼ってポストにin。

封筒と切手は各自自分で用意しなければいけません。

投票用紙に関してはコピーをして、端っこに着いてある応募券を貼り付けての郵送でも大丈夫です。

1冊につき1回の投票になります。応募券はちゃんと貼ってね。

締切を忘れないことも大事です。

2ヶ月も期間があるので、早めに済ましておくと安心かも🙆🏻‍♀️◎

 

3. 記入するときのルール

約50部門あるJr.大賞。

記入するだけで根気のいる作業です、、、。

『全部名前漢字で書かなあかんのか、。』と思っているそこの貴方。

安心してください。

Jr.大賞は、ひらがなでもカタカナでも、もちろん漢字でも、個人が分かればどう書いても大丈夫です。

西畑大吾 でも にしはただいご でも ニシハタダイゴ でも 西畑だいご でも にしはたダイゴ でもなんでも大丈夫。

ただし、" 大ちゃん " などと言ったあだ名は辞めておきましょう。

どの大ちゃんやねん!ってなっちゃうからね。

今江大地くんやって、大ちゃんって呼んでる方がいらっしゃるかもしれない。

" だいちゃん " ではなく " おおちゃん " なら、大西流星くんや大橋和也くん、大西風雅くんなんかも含まれてしまいます。

なので、完全に個人が分かるものにしておいた方が、投票したのに無効 だなんてことは有り得ません。

まぁフルネームが無難かな。(笑)

 

そして『理由』の欄。

50以上もある部門の理由を全て書くのは大変ですよね、、。

もし めんどくさいなぁ、って思う方は書かなくても大丈夫です!

書かなかったからと言って無効になることはないので安心してください!

 

そして、先程も触れましたがJr.大賞は 1冊につき1票 です。インターネットやメール投票ではないですし、1冊をコピーして何度も投票することも出来ません。言わば、730円につき1票です。

 

そして原則として同一人物による複数回の投票も無効となります。

ただし、同じ住所でも名前が違う(家族で応募する)場合は大丈夫です。

家族みんなで応募しよ!なんてたのしいですね☺️

 

基本的なことはここまでです。

さて次が最後です。

 

4. 最後に 1人の西畑担からのお願い

これは1個人の思いです。

知らんわ!って方はここで閉じて頂いても構いません。

もし、読んであげるよ☺️っていうめちゃくちゃ優しい方がいらっしゃるなら、最後までお付き合いしていただけると嬉しいです👼🏻

 

最初の方に触れたジンクス。

『1位になったらデビューできる』。

今現在、デビューを控えている松村北斗くんを含めた過去の恋人にしたい部門王者で、まだデビューをしていない(決まっていない)のは前回王者の なにわ男子 西畑大吾くんだけです。

その西畑くんは " 中山優馬くん以来 関西Jr.としては2人目 " の王者です。

そして!今回の大賞でまた1位を取る事ができたなら、関西Jr初の2連覇となります。

 

関西Jr初 恋人にしたい部門2連覇

 

ちょ〜〜〜〜〜〜欲しい。

めっちゃ欲しい。

デビューできる、というジンクスがあるから余計に。

 

なので、このはてブを読んでいる方で、もし、もし、!協力してあげてもいいよ、って方がいらっしゃったら、恋人にしたい にぜひ西畑くんを選んで欲しいです。

 

もちろん、強制とは言いませんし、自分の好きな人に投票するのも間違いではありません。むしろ、そっちの方が正しいと思います。

ただ、票が割れちゃって誰も1位を取れない、なんて勿体ないことはしたくないなって思います。

 

ライバルは沢山います。

デビューを控えるスノストも大賞に参加するなら、過去に1位を取った松村北斗くんや前回2位の向井康二くんもいます。

東京Jr.弟組にも沢山ランクインしてるメンバーがいます。個人的にマークしてるのは浮所くん!!

『にしはたくんっ🥺💖』って大吾くんに懐いて(!?)くれてる浮所くん!!!

普段はすごくいい子なんだろうな〜☺️って思うけど!!

今回ばかりは敵対視しちゃいます、、。

 

気は抜いてられません。

京本くんいるなら、美形部門のみっちーも頑張らないといけないし。

メンバーが希望している部門は絶対に1位を取って欲しい、取らせてあげたい。って思います。

西畑くんはその希望部門が 恋人にしたい 部門なんです。もちろん、前回5位の大西流星ちゃんだってそうかもしれません。そうだと思います。し、どのメンバーも狙っている枠だと思います。

だからこそ!どのメンバーも狙っている枠だからこそ!

ここで1位を取らなきゃいけないんですよね。

 

なにわの中からみちきょへがえらばれた ベストコンビのとき、『ここで中途半端な順位だとだめ(ニュアンス)』だと言ったのが西畑くんです。

めっちゃ数字大事やん…………

本人も数字の大切さ分かってるやん…………

 

あまり公に『数字大事!』『これ買って!』『要望出して!』とは言わないなにわ男子ちゃん、西畑くんなんですけど、

 

ポイントは #アオハルしよ 。

もうみなさん言わなくてもわかるよね?そういうことだよ。#アオハルしよ だからね?分かったね?笑

 

とか

 

要チェックするのだよ?

 

とか

 

表紙の雑誌発売日の次の日が丈くんの誕生日だったから、丈くんの誕生日プレゼント!だいぶ遅めの西畑への誕生日プレゼントにも買ってね! 

 

みたいな感じで、わんわりと数字を意識していることを伝えてくれてたり。

 

あんまり数字!数字!とは言いたくないし、最近デビュー組から降りてこられた方なんかはこの焦り具合?バチバチ感?に驚くのも無理はないとは思います。

 

だけど!!!!!

 

1位取らなきゃえけねぇんだ、、、。

 

私はだいごくんに1位を取って欲しい、、、。

 

だから、、もし、、もし、、ご協力してくださる方がいらっしゃるなら、!

 

なにわ男子ちゃんの明るい未来を願っている方がいらっしゃるのなら!!

 

是非とも西畑大吾くんへ清き一票をお願いしたいです。

 

なにわ男子ちゃんの明るい未来のために!!!

 

ここで中途半端に終わっちゃダメなんだ〜〜〜!!!

 

 

目指すは西畑大吾くん2連覇

 

そして

 

恋人にしたい 部門 なにわ男子全メンバーランクイン。

 

 

 

やってやろうじゃないか🔥🔥🔥

 

 

みなさんでこのJr.大賞を、なにわ男子を盛り上げていけたらな、って思います☺️

 

 

拙い文書ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

賢。