永遠にきらめけ✨💫

西畑大吾くんが好きです。

8 . 8 Jr.祭りで思ったこと。

シャキーン‼️参上(^o^)/‼️

どーも、西畑担の樫村です。

 

はてブ書くの2回目です。

相変わらず、担当には似ずに語彙力も文章力もないですが、どうしてもこの日のことは残しておきたいなぁ、と思ったので書こうと思います。緊張する。(なんで)

 

今回のテーマは、8月8日に東京ドームで行われた、『Jr.祭り』についてです。19年振りにJr.単独で行われた東京ドーム公演。関西Jr.も江戸に乗り込んで総出演致しました。

 

まぁなんと!!そこで、我らがなにわ男子の初単独にして初の全国ツアーが発表されましたー!!おめでとう!!!初単独が全ツだなんて凄い快挙!!!さすがだねなにわちゃん‼️‼️と、甘っ甘にお祝い致しました。

 

だけど……ね…?色々思う部分もあるんです。だからちょっと整理の為に書きます、、これは一ファンとしての考えです、、私情挟みまくりです、、優しい目で見てください、☺️

 

________________________

 

まず、オープニング。

うちの西畑さんが『かわいい🥰』とおかしくなるほど(一方的に)溺愛しているキャメロンくんが1人、ステージに出てきて魔法を使うかのように炎(花火)やビーム(レーザー)を操り、そのバックのモニターには『黄金期』を作り上げた先輩方の姿が。

『ジャンッ』という効果音と共に布が落ちると現れたJr.マンション。改めて見てシンプルに『すげぇな、。』って思った。『これがジャニーズか、。』って。『黄金期』を実際に知らない、松竹座のようなキャパ1000人の公演が殆どだった私にとってやっぱりJr.マンションは衝撃的でした。

そしてモニターに次々と映し出されたJr.のユニット。HiHi Jetsから始まって、なにわ男子が出た瞬間の歓声。多少の贔屓はあるかもしれないけど、その歓声がどのユニットよりも大きく感じで嬉しかった。

東京にも沢山ファンの方がいるんだぁ、って。彼らの『売れたい』という精神、関西だけじゃなくて東京にもしっかり伝わってるんだ、って素直に嬉しかったです。個人的に敵が多いと思っていたから余計に。(笑)

東京の弟組(?)の後に関西の3グループがモニターに映し出されてからまた東京の比較的年齢がお兄さんのユニットの紹介へ。

トラジャまではまだ良かった。全然。ね?

スノの紹介を見た私はその時点で察しました。『あー、なんかあるんや。』って。その『なんか』が確信が持てなくて、、と言うか信じたくなくて。その時からもう殆ど分かってたのに。(笑)それでもそのもやもやに蓋をして、スノストの紹介をそのまま見ました。この時点で見るの辞めようかなって思ったのは秘密。(笑)

 

そしてJr.のライブでは定番の曲、『Can do!Can go!』。やっぱりあれいいよね。めちゃくちゃいい曲。『新しい世界へ行こう』って、ドーム公演のサブタイトルにもある『始まる』にぴったりだな、って思いました。

HiHi 、美 少年 が順番に出てきて、紹介順に来るとしたら次は少年忍者。だから気抜いてぼーっとしてました。そしたら携帯から大歓声聞こえるからさ、。『え!忍者こんな人気なん!?すご!!』って思って画面見たらなにわちゃんだったわけですよ。普通にビックリしたよね。(笑)

そして何故か間に7 MEN 侍のワンクッションを置いてAぇさんとLilちゃんも出てきて。

丈くんが前日に日刊で言ってくれてた、『#東京ドームで関西やったるで』の言葉を信じて、ずーーーっと画面見続けました。

 

 

 

 

 

………………関西おる?

 

いやこれ本当に、。関西カメラ抜かれる率低くなかったかい、??私が求めすぎなの???って思ったのでちゃんと測りました。(暇か)

オープニングのCan do!Can go! WANNABEEEE!!! の2曲。登場シーンも含めた5分49秒のうち関西が抜かれたのが55秒でした。

グループの比率が 西3東8(スノストは登場前)だったので、349秒の内 3グループ合計で95秒(1分半)は抜かれてもいいはずなんです。

だけど抜かれたのは1分足らず。そりゃ『関西おる?』ってなるわな〜、みたいな。(笑)

トラジャいっぱい煽りしてたけど、1回くらい、、ね、?なにわちゃんや関西に煽りさせてくれても良かったんやないかなぁ〜、、とは思うんですよ。まぁこれもただの欲張りなんですけど。(笑)

でもね、あれだけ『関西から来させていただくので!!』ってキラッキラの笑顔で言ってたからさ、、ちょっとは期待してたのよ、、。(笑)

 

そこからなにわちゃんがオリ曲、なにわ Lucky Boy !! を全ユニ一発目に歌わせてもらいました。カウコンでは4人だったなにわちゃんが、『Hey ! guys ! 』と言ってた丈くんが、7人でドームのステージに立って、『Hey ! 東京ドーム ! 』と歌ってるわけです。もうごお泣き。

『なにわちゃん7人でドームで歌ってる😭😭』ってごお泣きでした。『東京ドームで!』と輝く宣言をした大吾くんにも『もう充分輝いてるて😭😭』と泣いてました。この後に起きることを知らずに。

 

まぁそこから色々歌を歌うわけで。おいシャンとか。おいシャンいいよね。アイドル!って感じで振りもキャッチーでめちゃくちゃ好きです私。(何報告)

たまアリで生で見て衝撃を受けたトラジャも、やっぱりすげぇなぁ、って思いながら見てました。

 

そしてSnow ManSixTONESの登場。

オープニングとはまた別で出された、個人の名前入のモニター。その時の私は『そうなんかぁ、。』って感じで考えるのをやめました。

スノストの2組がオリ曲を何曲も歌っているのを目の当たりにして、『あぁ、やっぱりなぁ、。』って。その時点で見るのを辞めようかな、とも思ったし、実際に他のことして気をまぎらわせたりもしてました。それくらい何も考えたくなくて、もう脳が考えることを放棄しました。

 

その後、メドレー(っていうのかわからんけど)が続いて、なにわちゃんとLilちゃんがうちわに布貼り付けたやつ(言い方)持って出てきたわけです。『和』な衣装を着て。その時の私は『ひゃ〜〜、爆イケやん😇』って思いました。美 少年が忍者たちと一緒に歌ってたので、なにわちゃんもなんか歌うんかな?って思ってたらまさかのバック。(笑)

まぁJr.本来の仕事は先輩のバックに着くことですから、そういうのもあり!うん!すごいかっこよかったよ!!って見てました。(笑)

宇宙sixさんやMADEさんのパフォーマンスは初めて見させてもらったので、東京に疎い私はめちゃくちゃ勉強になりました。ありがとうございます。

そして、太鼓。太鼓。太鼓。

いや、タッキー太鼓好きやな!!!って突っ込んでました。(笑)歌舞伎はもちろんテレビでも太鼓してたし、それをドームでも、、しかもHiHiも叩くて、、。それが本来の演出ならいいんですよ!?でも今回のドームの為にHiHiが太鼓したならやっぱりタッキー太鼓好きすぎやん、、ってなりました。(元々の演出で太鼓されてたらごめんなさい。)

 

そこから西のリアコ、正門くんのギターソロ。かっこええね。あ、間違えた。かっこAぇです。私もギターしてるけどあれは純粋に凄かったです。リスペクト。7 MEN 侍の中村嶺亜くん。可愛いよね。(そこ)自担に似て可愛い子には目がないので7 MEN 侍の中で1番タイプです。(めちゃくちゃ私情)7 MEN 侍とAぇの対バンとかいつか見てみたいな〜、って思いつつ。

先輩方のヒットソングをバンド風にアレンジしながらJr.全体でメドレー。

 

 

 

 

 

 

 

…………関西おる??(2回目)

 

まぁ抜かれる率が低いよね。(笑)なんなんでしょあれ。(笑)

でもうちの子たち(言い方)はカメラに抜かれる度、カメラアピール忘れてなかった!!それよ!!さすが!!写ったもん勝ちの精神!!めちゃくちゃ好きよ!!!(ポジティブ)

 

 

そのメドレーが終わったあとのMC。

『あー、そろそろか、、。』って思いました。ずーーーっとMCなんか来やんといて。って思ってました。中盤で発表なんて酷なことせんやろう、とは思ってたけど、もしかしたらあるかもしれへんから。だからMCなんかいらん、って。むしろ全部なにわちゃんのお知らせだけでいいって思ってました。(欲張り)

でもそんなん思ってても仕方ないんですよね。

なにわちゃんは大吾くんの口から『全国ツアーします!』という言葉と『全国ツアー決定!』の文字だけだったのに、ストの全ツはモニターに会場までばんっ!!って順番に出てきて。

同じ全ツやのに、全ツをやることに変わりはないのに、なんでこんな発表の仕方違うんや?って悔しかったです。それもまぁデビューするからなんでしょうけどね。(笑)

 

2組のデビューが分かったとき、『やっぱりな、。』っていう気持ちと悔しさが同時に込み上げてきました。なんであかんねやろ、って。『令和初のCDデビュー』という目標を本人達の口から聴いていたから。それに向けてヲタクも要望いっぱい出したし、公演でのグッズの売り切れも頑張りました。なんとか需要示そう。って、事務所に見てもらおう。って思ってました。まぁこれは私だけかもしれないし、他のグループのファンの方がしていることでもあるので、なにわ担だけ。とは言えないですけどね、。(笑)

 

スノストの2組が花束を持って、その上で花を持った2組を視界に入れながら歌っていたなにわちゃんは、大吾くんは、はすごく強かったです。絶対悔しいはずなのに、絶対苦しいはずなのに、あそこで笑顔でやり通してくれたなにわちゃんが、大吾くんが本当に強くてかっこよくて。でも儚くも見えました。それが私には物凄く辛かったです。

 

花束を持ってオリ曲を歌って、バイク乗って、、ってする2組を見ながらダイヤモンドスマイルの衣装に袖を通した大吾くんはどんな気持ちだったんだろう、ってずっと考えてました。多分、凄い悔しくて苦しくて、泣きたかったんちゃうかなぁ、って思うんです。これは私の憶測でしかないし、絶対に分からないけど。

でも、一ファンの私がそう思うなら、本人は絶対もっと苦しかったはずなんです。

 

2組がオリ曲を歌って、ジェシーくんの『NEXT なにわ男子』の声とともに始まったダイヤモンドスマイル。

暗い証明に大吾くんのシルエットが写って、段々明るくなって見えた顔は笑顔でした。

サビ部分に入る前の『👍🏻』は私の涙腺を壊しました。

なにが『👍🏻』なんって。絶対悔しいやん。あれだけデビューを目標にしてたのに。やっと『Jr.として最高で最大の夢』であるCDデビューを目指せる6人の仲間と出会えて、やっと夢が目標に変わったのに。自分が喉から手が出るほど欲しかった『デビュー』を他のグループが先にして悔しくないわけないやん、って。それやのになんでそんなに笑顔なん?ってめちゃくちゃ泣きました。

さっきも言ったけど、本当に彼らは強いです。だけど儚く見えて苦しかった。

Jr.ってやっぱりいつ何があるか分からないし、あの空気の中で笑顔でパフォーマンスする大吾くんが本当に儚くて、いつかふわって消えてしまうんじゃないか、って不安になってしまって。

大吾くんは辞めない、って分かってても、信じてても、やっぱり怖くて。

ひとつの夢が遠のいて、ポキって折れちゃうんじゃないかって。

だって大吾くん、あぁ見えて本当は弱いから。

強く見えるけどなんでも1人で抱え込んじゃうし、なんでも1人で解決しようとしてしまう。だからまた1人で抱え込んで、もしかしたらいなくなっちゃうかもしれへん、って思っちゃって。泣いてました。

 

でも私の涙とは裏腹に、彼らはずーーーっと笑顔でした。強いね。

" なにわ男子 " として6人の仲間と輝く大吾くんを見て、『大吾くんは1人じゃないんや』って感じました。大吾くんはもう1人じゃない、気持ちを共有できて、分かち合える最高の仲間が6人おるんやって。前からわかり切ってたことなのにね。(笑)

 

あぁやって苦しい思いを抱えながらも笑顔でやり通してくれた大吾くんを、なにわちゃんを応援できて本当に嬉しいな、って思います。

 

別に、笑顔だから凄い!泣いちゃダメ!っていうのでは決してなくて、如恵留くんの涙にも沢山の思いが込められてるはずです。私はトラジャ担じゃないから多くは分からないけど。でも、同じJr.を応援する人間として、感じるものもありました。

 

あの公演の後の、日刊(ジャニーズweb内のブログ)では

長尾くんが『前しか向いてない』と言ってくれて、

高橋くんが『応援してくれてありがとう』と感謝の言葉を述べてくれた。

大西くんは『一つ一つの夢を叶えていくことを約束』してくれて、

道枝くんは『追いつけるように頑張る』と、意気込みを言ってくれて。

丈くんは『無限の可能性と満ち溢れた希望』を持って『最高の景色のレールは、みんなで作る』『みんなで力を合わせて頑張ろう!』と、

大橋くんは『手は絶対に離さない』と、私たちファンに寄り添ってくれました。

そして大吾くんは、

『ありがとう』を沢山伝えてくれて『頑張るね』って前を向いている言葉をくれた。

『皆さんがいるからなにわ男子がいる』

『安心感と使命感を与えてくれてる』と、私たちファンの存在意義を示してくれて。

『皆さんも我々も幸せになろうね』と一緒に幸せになる未来を約束してくれました。

 

8日は彼らを思って沢山泣いたけど、前を向ける言葉をくれるのも彼らで、本当に敵わないなぁって思います、(笑)

彼らに振り回されっぱなしだけど、好きな人に振り回されるなんて本望だもんね!!(キモイ)

 

いつでもどこでもアイドルで、笑顔を沢山くれるみんなが大好きです。

これからもずーーーっとついて行くからね。

 

みんなが前を向いてるなら、私もへこたれてられません!!

 

次はデビューして単独で、東京ドームで輝こうな Lucky Boy!!!

 

まずは全ツ!!!

なにわ男子となにわ男子が好きな人だけの空間で、いっぱい幸せな思い出作ろうね😆🌟

 

なにわ男子の7人と、なにわ男子が好きな人の未来が明るいものでありますように…🥂

 

賢。